人気ブログランキング | 話題のタグを見る
『パン焼き人』
石窯で焼くパンの店『パン焼き人』が目黒区八雲から世田谷区代田に移転しました。
八雲のお店に行き「あれ?ない!」と初めて移転したことを知ったのですが・・・(恥)
それからなかなか行くチャンスがなかったのですが、ようやく行くことができました。
そのチャンスの日が今日?今日は台風11号が上陸するといわれていて朝からnewsで幾度と無く注意を呼びかけていたのです。何もこんな日に・・・と思いますか?確かにお店に着いたときも大雨でした。

『パン焼き人』_d0041548_1564916.jpg

お店はバス通り沿いにあり、店内は外を眺めながらお食事ができるcafe style になっています。主役のパンはたくさんの種類のものがその周りにずらっと並んでいます。

30種類以上はあるパンの中から厳選するのってほんと大変!いつも悩んで悩んで決めるのにとっても時間がかかるんです。
今回もかなり店内をウロウロして悩んだ結果↓以上を購入しました。

『パン焼き人』_d0041548_1535757.jpg
手前から
クスクスのパン・レザン
オリーブのパン
チーズスティック
オニオンスティック
昔の食パン(角)





白パンのクスクスのパンは、あのクスクス、トルコの粒々パスタを生地に練りこんであり、無発酵のパンなんです。外はパリっ中はモチモチとした食感にレーズンの甘さがとってもよくあい、イチオシです。
昔の食パンは、バターの代わりにオリーブオイルで生地を捏ねていて、トーストするとパリッとさらに美味しく頂けます。

とっても興味をひいたのが、「かろりー」とかかれたブース。
無塩無糖、動物性たんぱく質・脂質を一切使わない低カロリーパンが数種類あり、豆乳やブルーベリーといった旬な健康食材を使っているのです。
ちなみにクスクスのパンは「かろりー」コーナーにありました。
by pupusweetsbox | 2005-08-25 15:03 | ★パン(shop)
<< 『Julan Julan』 『Oaks Heart』 >>