人気ブログランキング | 話題のタグを見る
『菓子工房 Furano Delice』
北海道から“プリン・チーズケーキ”が届きました。
『菓子工房 Furano Delice』_d0041548_839659.jpg

「おすすめお取り寄せプリン ランキング」という記事を読み、そこで見事No.1に輝いたのが『菓子工房 Furano Delice』(フラノ デリス)の「ふらの牛乳プリン」です。No.1~No.10まで載っていたのですが、やっぱりまずはNo.1のものをと思い早速注文しました。
プリン以外にも取り寄せ可能なお菓子があり、今回はチーズケーキと一緒に頼みました。

『菓子工房 Furano Delice』_d0041548_8533294.jpg
ふらの牛乳プリン

牛乳瓶をプリンの容器としていて、材料はどれも北海道産のものばかり。なめらかでとろっとしたプリンです。特製の長い柄のスプーンでいただくと、底のキャラメルにもちゃんととどきます。


美味しい牛乳だからこそのプリンだなぁが一口目の感想。キャラメルと一緒になると甘味と苦味がほどよくて美味しいの一言でした。


『菓子工房 Furano Delice』_d0041548_8544489.jpg
ドゥーブル フロマージュ

マスカルポーネや工房で作られたチーズなど数種類をあわせて、しっかりハードなチーズケーキとプルンとしたなめらかなチーズケーキの2層になっています。


今までに食べたことのない食感にちょっとビックリ。カマンベールチーズを食べているようなとろっと感がとっても美味しかったです。
by pupusweetsbox | 2005-09-19 09:04 | ★お菓子(shop)
<< 『opatoca』 『Kailua Beach』 ... >>