人気ブログランキング | 話題のタグを見る
『Tokyo Disney Land』
ディズニーフリークのKちゃんに誘われ久しぶりに『Tokyo Disney Land』に行ってきました。9月12日から10月31日まで行われている「Disney HALLOWEEN」で、パーク中パンプキン一色、ハロウィーン気分です。

朝10時前にゲートをくぐったらそこにはドナルド・デイジー・プーさん・プルートー・グーフィーがお出迎え中でした。一緒に写真を撮るための長~蛇の列ができていたので、それを横目に先に進むことに・・・。
『Tokyo Disney Land』_d0041548_1322227.jpg
ワールドバザールを抜けたところにかぼちゃにのったミッキーとミニーが飾られてました。

いつもに比べると少しすいているような感じで、ファストパスを取りながら、ビックサンダー・マウンテンやスプラッシュ・マウンテン、白雪姫と七人のこびと、ピノキオの冒険旅行、スペースマウンテン・・・をお昼すぎには乗り終えてしまいました。やっぱりすいてますよね、これって。

ジェットオコースター系も乗ったところでお昼ご飯を食べることに。
ハロウィーンスペシャルメニューがそれぞれのレストランやカフェで出されていて、何を食べようか悩んでしまいます。
ガイドの中で気になったのがコレ
『Tokyo Disney Land』_d0041548_13185388.jpg
カレースパイスチキンのパンプキンブレッドサンド
+フレンチフライポテト・ジュース
ワールドバザール内
リフレッシュメントコーナー




かぼちゃの味が本当にするんです。黄色いバンズの上にはかぼちゃの種が・・・。
納得、ハロウィーンスペシャルでした。

食べ終えて外にでると、14時からの「ディズニー・ドリームス・オン・パレード」が始まっていました。
『Tokyo Disney Land』_d0041548_13265227.jpg
ちょうどミッキーが通っていて、慌ててパシャ。
遠くからパレードを見て、また次のアトラクションに!

ずっとずっと待ち時間が短くならず大人気なのが「プーさんのハニーハント」と「ピーターパン空の旅」。といっても50分待ちは、いつもに比べたら短いかな?
覚悟を決めて並ぶことにしたのですが、ただ並ぶのはつまらないし、デザートを食べながらならいいかなと思いソフトクリームを食べることに決定!
『Tokyo Disney Land』_d0041548_133711100.jpg
パンプキンとバニラのミックスソフトクリーム、もちろんこれもSPメニュー。
しっかりとかぼちゃの味がしてとても美味しく、コーンがまた妙に美味しかったです。





お昼のパレードをちゃんと見れなかったので、夕方からの「ディズニー・ハロウィーン・パレード」はちゃんと座って見ようと、ちょうど植え込みのところに座ることができたので早々とパレード待ちをしました。
『Tokyo Disney Land』_d0041548_1464040.jpg

『Tokyo Disney Land』_d0041548_1465873.jpg
『Tokyo Disney Land』_d0041548_1471252.jpg
たくさん撮ったはずなのに・・・・

最初から最後までじっくりと座ってパレードを見たのは始めてかもしれないなぁ。
とってもかわいかった~、思わず子供にもどってしまいますね(笑)

『Tokyo Disney Land』_d0041548_141647.jpg夕食もSPメニューの中から
スペシャルセット
パンプキンオムライスとチキンのオーブン焼き
パンプキンムースケーキ
をお友達が食べました。食べる前に一枚、撮らせてもらっちゃいました。



19時30分からの「東京ディズニーランド・エレクトリカル・パレード・ドリームライツ」も植え込みのところから見ることにしました。
『Tokyo Disney Land』_d0041548_1415231.jpg
いつ見てもスケールの大きさキレイさに感動してしまいます。



『Tokyo Disney Land』_d0041548_14255246.jpg最後はお買い物!

かわいくて思わず欲しくなるディズニーグッズ。
来年のカレンダーを買いました。





閉園まで思いっきり遊び、満足満足!!の一日でした。
by pupusweetsbox | 2005-10-03 00:32 | ♪日記
<< 『Pierre Marcolini』 『SHALA』 >>