人気ブログランキング | 話題のタグを見る
浅草観光
10月最初の週末、遊びに来てくれていたKちゃんと、のんびり・ほっこりしたくなって浅草にいきました。コレが2度目?でもほとんど覚えておらず、カメラを手に超~観光客に。

浅草観光_d0041548_928448.jpg
まずは『雷門』やっぱりみんなココで記念写真ですね、混みあっていてなかなかシャッターチャンスがつかめなかったぁ。

浅草観光_d0041548_7542279.jpg仲見世通りも大勢の観光客。さすが日本といえば浅草!の観光地ですね。
いろいろなおみやげ物屋さんが軒を連ね、その中でちょっと気になったのが番傘屋さん。
普段なにげなく“番傘”を差せたらかっこいいな、なんてちょっとレトロな気分になれるのもココ浅草ならではなのかなぁ。


浅草観光_d0041548_8223682.jpg
お店の通りを抜けると浅草寺『宝蔵門』が出迎えてくれます。








浅草観光_d0041548_832571.jpg
大香炉・・・悪いところを治してくれる厄除の煙
頭は治らないとわかっていても、少しでも賢くなりますようにと願いをこめて、頭からつま先までかぶってきました。大香炉をはなれても一人煙の中にいるようでした、かぶりすぎ?


浅草観光_d0041548_9283441.jpg

煙をかぶって身を清めたらいよいよ本堂へ。
欲張ってお願い事をたくさんしてしまいました。おみくじも引いてきましたよぉ。
これからが楽しみ~・・・?

浅草まったり、のんびり観光でした。
by pupusweetsbox | 2005-10-05 08:10 | ♪日記
<< 『江戸前もんじゃ ひょうたん』 『Pierre Marcolini』 >>