人気ブログランキング | 話題のタグを見る
炊飯器でケーキ?!
久しぶりのupにはちょっとお粗末?なのですが・・・。

“お菓子をつくろうかな?” “でもちょっとめんどくさいなぁ~” で思い立ったのがコレ。

炊飯器でケーキ?!_d0041548_20494785.jpgよもぎケーキ

材料を混ぜ混ぜ、炊飯器に流しいれ、スイッチオン!
オーブンとは違う、炊飯器特有の高い電子音がとても新鮮。
一度では炊き上がる?じゃなく焼きあがらず、もう一度スイッチオンで出来上がり。


炊飯器でケーキ?!_d0041548_20505390.jpgいわゆる『蒸しパン』
材料もいたって簡単(というよりかなり手抜き)で、ホットケーキミックスによもぎとゆで小豆をあわせただけです。
でもなかなか美味しくできましたよ。
焼き色もいい感じでしょ?



あまりにも超簡単お手軽だったので、またアレンジを変えてつくってみよかな。
チーズ蒸しパンとかもいいかもな。
by pupusweetsbox | 2006-02-08 20:55 | ☆お菓子作り
<< 『PATISSIER INAM... 『柚子のマドレーヌ』 >>