人気ブログランキング | 話題のタグを見る
『コーヒーサブレ』
サッと作れて、パッと焼けちゃうお菓子は・・・『コーヒーサブレ』。フードプロセッサーを使うのでとっても簡単に作れ、しかもかなり美味しい優等生なお菓子なのです。
計量してはFPに入れていくので洗い物も少ないし、あっという間に生地の出来上がり!
ここまでは計算どおりだったのですが、大きな落とし穴があったのです。
“生地を一時間くらい冷蔵庫で休ませる” ですって、15分後には焼きあがると楽しみにしていたのに・・・・。でも美味しいものを作るためには我慢ガマン。
一時間ちょっとして焼きあがったものがコレです。
『コーヒーサブレ』_d0041548_1244013.jpg
ガマンのかいあって、美味しいサブレができました。
by pupusweetsbox | 2006-04-10 01:26 | ☆お菓子作り
<< 『富澤商店』 『京豆富 不二乃』 >>