人気ブログランキング | 話題のタグを見る
『バースデーケーキ いちごショート』
久しぶりの大作?!祖母のお誕生日祝いにショートケーキを作りました。
ケーキ屋さんにお願いしようと思ったのですがGW中でお休みだったりしたので、きゅうきょ夜中から作業開始。ビスキュイだけを夜のうちに焼き上げて一晩おき、朝から(苦手な)デコレーションをして仕上げました。苺がとっても甘かったのでクリームは甘さ控えめに食べやすくしてみました。
『バースデーケーキ いちごショート』_d0041548_252396.jpg
ロウソクを立てて「ふぅ」ってしてもらおうと6本立てたら、「6本だけ?」って言われてしまったのです。「歳の数(86本)立てたらケーキケーキが見えなくなっちゃうよ~」と思わず反論。その上去年の祖父のお誕生日にもケーキを作ったし「今回も作ったよ」って言ったら、「作ってもらったかなぁ?」と祖父。しょうがないですよね、お年なんですもの。いつまでも2人元気にいてくれたらそれでじゅうぶんです。

喜んだ笑顔は作ろうと思う原動力ですね。
by pupusweetsbox | 2006-05-10 02:37 | ☆お菓子作り
<< 『台湾土産』 『洋菓子舗 ウエスト』 >>