人気ブログランキング | 話題のタグを見る
『平河町 川澄』
永田町にある天麩羅のお店『平河町 川澄
以前テレビで紹介され気になっていた、自家製無農薬野菜を使った旬の天ぷらがいただけるお店です。
その頃お友達が、“同級生からお店のメニューを英語で作って欲しいと頼まれたの”って話をしていたのです。よく聞いてみる、なんと私が行きたかったお店だったんです。こんな偶然って!!・・・ということで行ってきました。

お昼時オススメのメニューはコレ
『平河町 川澄』_d0041548_1212913.jpg
                   特製天丼かわすみ膳
ご主人こだわりの揚げたて天ぷら(エビ、とれたての旬野菜)をあっさりとしたタレにくぐらせ、おどんぶりでなくシックな器に盛られてきます。予めご飯の量を聞いてくださるので、夏の暑い日でも食べれちゃいます。無農薬野菜を使った香の物もとっても美味しいんです。
『平河町 川澄』_d0041548_12553341.jpg
                       天ぷら膳
カラっとした揚げたてを天つゆか天然塩で。お野菜はその時採れたものを使うため、日によってかぼちゃの種類が違ったりするんでって。この日は・・・ホクホクっとしたかぼちゃ(名前わすれちゃったぁ)でした。

夜はご主人オススメのお酒と一緒に。

場所柄、外国人のお客様が多くお友達が作った英語メニューが大活躍だそう。寿司・すき焼きに続いて、天ぷらも世界に通じるメニューなんですね。


☆平河町 川澄
(ひらかわちょう かわすみ)
千代田区平河町2-2-3
03(3556)3260
by pupusweetsbox | 2006-08-25 02:06 | ★お気に入りのお店
<< 『プリン』 『THE PEAK LOUNGE』 >>