作品 『カレー皿』
少しまえですが久しぶりに土いじりをしてきました。前回陶芸初体験をしたお教室では月替わりで季節のものなど決まったものを作ることができます。今回は『カレー皿』ということで、作ってきました。

d0041548_10421438.jpgd0041548_10422810.jpg

     前回の器よりは良いできだったな、と自画自賛。
     上薬を変えただけで全然違う雰囲気になるんですね。

d0041548_10425251.jpgd0041548_1043876.jpg

     前回も一緒に器をつくり、今回も大好きな鳥印を押したお皿を。
     完成日のお夕食はもちろんカレーだったそうです。

d0041548_10435657.jpgd0041548_10441181.jpg

     初めての陶芸・・・・なのにすごく手際よくて一番に完成し、
     先生から初めてとは思えないとお褒めの言葉をいただいてました。


日常に使える器を自分で作れるってとっても楽しいですね。今度は轆轤に挑戦したいねって、みんなで意気込んでます。
このカレー皿をみて参加者が増えました、今度は4人?!
[PR]
by pupusweetsbox | 2006-10-17 00:17 | ♪日記
<< 『Paris-Brest & ... 『Keshiki』 >>