『銀之塔』
少しずつ秋らしくなり、暖かいものが恋しい季節になりましたね。

d0041548_22394985.jpg
銀座・歌舞伎座裏の『銀之塔』のシチューで食欲の秋を満喫してきました。
昔ながらのレトロな店構えで“ほっ”とくつろげる素敵なお店です。


d0041548_2213055.jpg
シチュー(タン&ビーフ)
小鉢3種
ご飯



土鍋でぐつぐつと音を立てながら運ばれてくるシチューはビーフ・タン・ミックス(タン&ビーフ)ヤサイの4種類あり、お肉がお箸で切れちゃうくらいやわらかく煮込まれてます。ジャガイモやにんじんなどお野菜もしっかり食べれて、小鉢はひじきなど“お家ごはん”ぽく体に良いお食事がいただけます。夏はこれにアイスクリームのサービスがありました。

先代さんが役者さんのためにスタミナのあるものをとパリの「トゥール・ダルジャン」で修行し、日本風にアレンジして生まれのがこのシチューだそうです。ちなみに店名は「トゥール・ダルジャン」を日本語に訳して、『銀之塔』なんですって。


☆銀之塔
(ぎんのとう)
中央区銀座4-13-6
03(3541)6395
[PR]
by pupusweetsbox | 2006-10-21 01:02 | ★お気に入りのお店
<< プレゼント! 『Paris-Brest & ... >>