ahill
西麻布にある鉄板焼きフレンチ『ahill』に行ってきました。
オススメのお店というだけあってその日も満席状態、残念ながらカウンター席にはすわれませんでした。でも、しっかり楽しんできました。
メニューはアラカルトとその中から選ぶプリフィックスコースがあります。今回はいろいろ食べてみたかったのでアラカルトから選びましたが2つに分けて盛り付けてくださいました。

d0041548_13521872.jpg
アミューズ
ハマグリとコンソメジュレ
旬のものってやっぱりいいですね。


d0041548_1351288.jpg
本日の前菜
ホワイトアスパラのソテー
旬なお野菜って本当に味があって美味しいですね。
素材を第一に調理されていてほんのり甘く最初の一口目からご満悦!


d0041548_13525167.jpg
パン
どのソースにも合うのはフランスパンならではですね。


d0041548_1353223.jpg
牡蠣のソテー 
牛山ベーコン・ほうれん草添え

プリプリ感が残っていてベーコンの塩味が絶妙。


d0041548_1354250.jpg
フォアグラのソテー、イチゴ・りんごとバルサミコのソース
まわりはカリっと中は・・・表現に困りますが、美味しかったです!


d0041548_13574171.jpg
宮崎県都城 中村牧場直送 
特選牛サーロインステーキ50g

50gからオーダーできるので、ほんの一口頂きました。お好みでおろしポン酢、柚子コショウ、ゲランド塩、わさび醤油でどうぞ。
柚子コショウが霜降りのお肉をさっぱりとしてくれて、お気に入りに。


d0041548_1402042.jpg
特製ハンバーグ赤ワインソース
メインのステーキを二人で50gにしたわけはこのハンバーグも食べたかったからです。
だって・・・・都城牛、フォアグラ、ブランド豚を混ぜたハンバーグなんですもの、食べておかなきゃ。美味しい!でもフォアグラはソテーで十分だったなぁ。


d0041548_1475229.jpg
ahillカリー 
自家製福神漬けをそえて

コースのしめにでてくるカリーは鉄板で作るドライカレーに
ルゥーとアクセントに刻み葱がのってきます。
自家製福神漬けがすごく美味しくて、どうやって作るのか知りたくなりました。

さすがに好きなものばかりを選んでしまったからかなり偏ってました。

すべてを鉄板で作るってことは素材がよいから出来ることなんだろうなぁ。今度はカウンターでシェフの方とお話しながら味わいたいです。

☆ahill
(アヒル)
港区西麻布4-22-10 
03(5766)2020
[PR]
by pupusweetsbox | 2007-03-23 01:31 | ★お気に入りのお店
<< さくら・桜・サクラ Bucheron & Cake... >>