人気ブログランキング | 話題のタグを見る
たこ焼きパーティー  July 1
Cさん(大阪出身)のたこ焼きパーティーに招待されました。

大阪育ちにとっては、たこ焼きって響きにそそられてしまいました。
王道の大タコいり、チーズ入り、生地にお醤油をたらした醤油味といろいろなたこ焼きを頂きました。たこ焼きパーティーですが、それだけではないんです!サラダも和風、イタリアン、にシーフードと全く違う3種類、それに手作り焼き豚と豪華な食卓でした。

たこ焼きパーティー  July 1_d0041548_2355733.jpgたこ焼きパーティー  July 1_d0041548_2361440.jpg


たこ焼きパーティー  July 1_d0041548_2353891.jpgたこ焼きパーティー  July 1_d0041548_2344877.jpg







関西出身2人と関東出身2人、おもしろいくらいに文化が違ったり、言葉が通じなかったりするんですよね。お好み焼きを切り分けるときのきり方、酒の肴=“あて”と言ったり・・・。こんな会話をアメリカの地でするなんて変な感じですね。

デザートにこちらも手作りチーズケーキとフルーツヨーグルト。お腹がいっっっっぱいになるまで頂きました。最後はたこ焼きお土産用に焼いてくださったんです。もう至れり尽くせりってこのことですね。

とっても美味しかったです、ご馳走様でした。
by pupusweetsbox | 2005-07-13 23:29 | ♪美味しい一枚
<< 『M-SIZE』 『The TAVERN』  J... >>