人気ブログランキング | 話題のタグを見る
『Bistro Mauvais Garcons』
“最近一番のお気に入りのお店”と連れて行ってもらったところがココ
Bistro Mauvais Garcons』(ビストロ モーベ ギャルソン)。
道頓堀川沿いの窓からはグリコの看板が見えるビルの2階にあります。でもお店の中はこじんまりと落ち着いた雰囲気でグリコが見えなかったら大都会の中であることを忘れてしまいそう。

ランチは前菜・スープ・メイン+デザート、メインを4種類から選べるプリフィックスです。

『Bistro Mauvais Garcons』_d0041548_14264144.jpg
豚のリエットサラダ添え

バゲットにのせていただいたら、思わず「うん」とうなずいちゃいました。


『Bistro Mauvais Garcons』_d0041548_1427503.jpg
はつま人参のスープ

ほんのり甘く、人参嫌いでも気にならないマイルドなお味!


『Bistro Mauvais Garcons』_d0041548_14285769.jpg
蝦夷鹿のパイ包みトリュフのせ 有機野菜のソテー

ランチなのにいいの?!と思うほど、食材・調理・お味どれも本格的。ランチ時からジビエ料理とは「参りました」。


『Bistro Mauvais Garcons』_d0041548_1431231.jpg
洋梨のコンポートとフランボワーズのソルベ

デザートはあっさりと。



『Bistro Mauvais Garcons』_d0041548_14331883.jpg
プティフール



とっても若いシェフがフランスで修行後、有名なお店や大使館のシェフを務めたあとに数年前に開いたお店。食材にこだわっていてお野菜は“○○さんちの野菜”と生産者がわかっている、無農薬・有機栽培のものだそうです。

近くにあったら何度も通っちゃうだろうな。

☆Bistro Mauvais Garcobs
ビストロ モーべ ギャルソン
大阪市中央区心斎橋筋2-4-4日総四国ビル2F
06(6213)8150
by pupusweetsbox | 2006-01-06 15:02 | ★お気に入りのお店
<< 『コム・シノワ』 『てんてこ』 >>