人気ブログランキング | 話題のタグを見る
『PATISSIER INAMURA SHOZO』
PATISSIER INAMURA SHOZO』(パティシエ イナムラショウゾウ)
上野桜木にあるケーキ屋さんに行ってきました。
小さなお店ですがショーケースには色とりどりのケーキが並べられ、お店の奥ではパティシエの方達が一つ一つ丁寧に作っているところが覗けます。ショーケースに残り2つ3つとなると、作りたてのケーキが出てくるので、いつもフレッシュなのがやっぱり嬉しいですね。稲村氏も厨房にたたれていて、たまにお店にもでられてます。

『PATISSIER INAMURA SHOZO』_d0041548_116498.jpg
上野の山のモンブラン

やっぱりコレははずせない!


『PATISSIER INAMURA SHOZO』_d0041548_1175762.jpg
タルトルージュ

美味しいベリーとタルト生地のしっとり、サクっが絶妙。
大絶賛でした。


『PATISSIER INAMURA SHOZO』_d0041548_111056100.jpg
マロンのミルフィーユ

パイ生地+マロンのクリーム=美味


『PATISSIER INAMURA SHOZO』_d0041548_11132371.jpg
イルフロマージュ

さっぱりとしたお味に中のベリーのコンフィチュールがちょっとアクセントに。


『PATISSIER INAMURA SHOZO』_d0041548_1115021.jpg
特性苺ロール

隣のお客さんは・・・「ロール10個」と注文。やっぱり大人気ですね。


祖母の家の近くでお散歩途中に気軽に買いに行っていたケーキ屋さんなのですが、最近はいつ行っても行列・行列・行列。何度となく諦めたのですが、今回はがんばりました、30分の努力で美味しいものをいただけるなら・・・ね。
by pupusweetsbox | 2006-02-13 11:12 | ★お菓子(shop)
<< 『Royce'』 炊飯器でケーキ?! >>