人気ブログランキング | 話題のタグを見る
『IL GHIOTTONE
京都のイタリアン『IL GHIOTTONE』(イル ギオットーネ)が丸の内にやってきて3ヶ月。予約がとれなかったりと行く機会に恵まれなかったのですがやっと行くことができました。
『IL GHIOTTONE_d0041548_1123116.jpg
お天気が良く全面ガラス張りのお店はとっても明るくやわらかい雰囲気のお店です。

『IL GHIOTTONE_d0041548_11102980.jpg
あたたかいカリフラワーのズッペッタ ブロッコリーと帆立貝、ラルド添え

塩漬け豚のスライスと一緒に頂くとまた違ったお味に。


『IL GHIOTTONE_d0041548_11152745.jpg
新鮮なヤリイカのほんのり温かな詰めもの、フレッシュトマトソース

詰めものはほうれん草とパプリカ、ソースの黒い部分はイカ墨ソースです。


『IL GHIOTTONE_d0041548_1181322.jpg
2種類のオリーブオイル
薄色 北イタリア ヴェローナ産 
濃色 南イタリア シチリア産

ヴェローナ産の方がマイルドで
シチリア産は太陽をいっぱい浴びた濃厚な青臭い味。


『IL GHIOTTONE_d0041548_111619.jpg
生ベーコンと岩手産大しいたけのタリオリーニ

ベーコンの旨味がシイタケにもしっかり。


『IL GHIOTTONE_d0041548_11214193.jpg
パリパリのパートで包んだエセドリのロートロ
トロトロスクランブルエッグと焼き九条ねぎ


スクランブルエッグと一緒に親子丼?
九条ネギ!京都の香りがいっぱいです。


『IL GHIOTTONE_d0041548_11252387.jpg
アーモンド風味のビアンコマンジャーレ
イチゴとキャラメルのジェラート


お腹がいっぱいだから、口当たり軽いデザートが際立つのかも。


メニューに詳しく書かれているにもかかわらず、お料理が運ばれてくると“おっ”と惹きつけられてしまいました。

『IL PAPPALARDO』から独立され『IL GHIOTTONE』をopenされたと知ったときからずっと行きたくて、3年ごしで実現しました。ここまで行きたいと思ったお店はないかも。
でも今度は京都のお店にも行きたいな。
by pupusweetsbox | 2006-02-23 11:11 | ★お気に入りのお店
<< 『梅』 駒沢公園 『BOULANGERIE LA... >>