人気ブログランキング | 話題のタグを見る
『AU BON VIEUX TEMPS』
尾山台にあるフランス菓子のお店『AU BON VIEUX TEMPS』(オーボンヴュータン)でケーキを・・・。
『AU BON VIEUX TEMPS』_d0041548_12232557.jpg
                      スノブ
濃厚なピスタッシュのムースの上からフランボアーズのジュレが。ムースの甘さとジュレの甘酸っぱさがピッタリ。ムースにはピスタチオもちりばめられていて、食感も楽しめちゃいます。

『AU BON VIEUX TEMPS』_d0041548_12282089.jpg
                     クリームコーヒー
クリームコーヒーって名前にもっとコッテリなのかなと想像していたのですが、ケーキにあう“カプチーノ”でした。

『AU BON VIEUX TEMPS』_d0041548_12313250.jpg
                    ミルフィーユ オー フレーズ
サクサクのパイにサンドされたカスタードクリームと苺、トップの苺のソースの酸味のバランスよくて、美味しい!

デパートに入っているお店でしか買ったことがなかったので、作りたてケーキを選んでその場でいただけるなんて大満足。
お店にはデパートで扱っていない焼き菓子やコンフィ・チョコレート・パンなど所狭しと並べられていて、ちょっと興奮。パンをお土産に買ってかえりました。
by pupusweetsbox | 2006-03-19 10:46 | ★お菓子(shop)
<< 『Caramel Tea』 『香港茶樓』 >>